スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月12日 [21:04:57]

我が家の“積みゲー”化してるソフトたち。

■以下、“積みゲー”化してる我が家のソフトたち…。
手が空いたらきっとプレイするから待っててくれぇ~~(ノд`)

召還少女(PS2)……パッケージすら開けてない…OTL

キミキス(PS2)……PCにインストールしてプレイする「ちょっとおまけ劇場」はやった。あと二つ残ってるけど。
             歯が浮きまくりましたwww  本編ディスクは……パッケージ未開封OTL

涼宮ハルヒの戸惑(PS2)……導入部分だけプレイ OTL
             ゲーム中のコスを着て踊るハレハレダンスディスクも未開封、
             特典フィギュア(figma)も未開封。 OTL

涼宮ハルヒの約束(PSP)……「涼宮ハルヒの約束 Ⅲ」まで進めたところで中断中。
             PSPスタンドは机の左側で絶賛稼動中(笑)

らき★すた陵桜学園(PS2)……未開封…OTL なぜ買ったんだっけ…。

世界樹の迷宮Ⅱ(DS)……未プレイ。 特典のサントラが欲しくて買ったんだった…。

アイドルマスターL4U(Xbox360)……未開封。
             限定版のアニメ見たさに買ったけど、それもまだ見てないOTL

アイドルマスター(Xbox360)……プラチナコレクション版を買ったけど、未プレイ。
             映画のDVDを見たあとにいつでもプレイできるようにと入れ替えたまま
             本体の電源を切り忘れたので、ゲームの“起動だけ”はしてる。

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)……2月9日に友人の家でプレイして以来、中断中。
             ちまたではMr.ゲーム&ウォッチが参戦してるとか、隠しキャラ情報がそろそろ出尽くす頃
             ですが、我が家のスマブラはいまだにスネークもソニックも参戦していません(笑)


■以下、現在もプレイが続行してるゲームたち

まいにちいっしょ(PS3)……「どこでもいっしょ」でお馴染みのトロと、「トロといっぱい」で初登場して以来
              人気を博しているクロの二人が、ご当地ネタや理系ネタ、社会見学やアニメやゲーム
              ネタなど、ありとあらゆるジャンルのニュースを毎日5分~20分程度の漫才形式で
              届けてくれる。
              「トロ・ステーション」が毎日配信されるので、自ずと毎日見てしまう。
              ただ、「お庭」はミニ四駆のコースを整えようとサラ地にリセットしたまま放置中。

STAR STRIKE HD(PS3)……惑星に襲い掛かってくるエイリアンや隕石を3種類の武器で撃墜
             するシューティングゲーム。
             先日期間限定のお買い得キャンペーンで半額400円になっていたので購入。
             1プレイが短く、インストール型で起動にディスク要らずなので、ついつい起動してしまう。

コーリング オール カーズ(PS3)……「脱走犯」を他のユーザーまたはCPUと奪い合って、
             自分の得点にするカーアクションゲーム。
             これも期間限定キャンペーンで400円になっていたので購入。
             正規料金で買ってあげたくなるほど秀逸の出来だった。
             一人プレイだと“飽き”はすぐに着そうだけど、接待ゲームとして最適♪

みんなのゴルフ5(PS3)……キャラクターの追加販売があったので購入…したところで中断してる…。
             今作の「みんゴル」は自分にとってまったくもって「ホールインワン(エース)」が出来
             そうもない。OTL


■やはりと言うべきか、「まいにちいっしょ」を文字通り毎日起動している影響で、継続してプレイできているのは「ディスクなしで遊べるPS3ソフト」が自分の場合占めています。

 「ディスクを入れ替えるだけ」ではあるのですが、そのあと…

 ①ディスクをロードして ②PS2だかPS3のマークが出て ③ゲーム会社のロゴが出て(ソフトによってはこれだけで30秒以上ある場合も) ④ミドルウェア会社のロゴが出て ⑤セーブに関する諸注意の画面が出て…

 ようやくプレイ開始…という頃までには、延々と何十秒、何分も待たされるはめになるのを思うと、どうにも「プレイしたい」という食指が伸びづらく…。

 上のリストには載せてませんが、「グランツーリスモ5 Prologe」もかなり早い段階で中断してしまったソフトです。 BD版を買ったために、ディスクがないと起動できず、食指が伸びにくいんですよねぇ…。 PSNで販売されるインストール版を買っておけば…と、いまさらながらに後悔。


■ままま、中断ゲームが多かったり、未プレイのゲームが多かったりする最大の原因は、
 「それどころじゃない」ってところが大きいでしょうかねぇ^^;

 早いところ片付けないといけない物事が多いので、やっぱり「すぐに終わらせられるゲーム」に
 プレイスタイルが偏っちゃいます^^;


 というところで、、、、。
 特に着地点も何も考えずにブログ記事を書いておりますもので、宙ぶらりんなままですが、今日のところはココまでってことで(笑)

 ではではまた次の記事でお目にかかりましょう(w)ノシ

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。