スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年06月26日 [00:25:05]

早くも夏バテ気味。

今週に入って少々バテはじめた。

■ある日の一日。

・前日23時、絵作業を始める。
・夜中2時、就寝。

・朝6時、目覚ましの音→二度寝で朝7時起床。(1時間前にセットしないと起きられない性質)
・8時10分、家を出発、徒歩で駅へ。約20分。
・8時45分、市役所に出勤。

・9時~12時、午前中の勤務。 日次の仕事は大体1時間で終わる。
 その後、郵便物が届くまでご来庁される方々に番号札を渡して窓口整理。
 席はお客様で埋まるのでずっと立ちっぱなし。
 順番待ちの人数によって、12時まで窓口整理をするか、郵便物の仕分けをするか判断。

・12時~12時45分、昼休み。 晴れてたら公園でランチ。

・12時45分~17時、午後の勤務。 支所からの郵便物の仕分け(最上階まで階段で)。
 日次処理後、係長や課長代理の業務の補佐。 それが無ければ引き続き窓口整理。
 または、力仕事。

 ちなみに、お客様や職員でフロアが埋まるので、室温は常時30℃前後。

・17時10分、退社。
・17時30分、地元駅到着。 徒歩で家業の塾へ直接出社。

・18時40分~22時、塾の仕事。 曜日によっては1時間だけの日もあるので、
 その時間を利用して風呂と食事を済ませることも。

・23時~、以下ループ。

■今月はさらに中学生の期末試験と重なったので、土日も補習やらで心身を休める暇も無く。
 また、平日午前中に市役所に勤務しているため、土日のどちらか午前中に塾の仕事をまとめてこなし。

 ちなみに、塾業との兼務は上司から許可は得ております。

■市役所に勤め始めて1ヶ月。
 そら~~このスケジュールならば1ヶ月でバテるわな~と(w=

 実際、わずかこの一ヶ月で体重が2kg減りましたw

 「市役所ダイエット」なる著書を書けば売れるかな(w=


■そうそう、中には怒鳴り込んでくるご老人もいて
 番号整理で他の来庁者同様に並んでいただこうとしただけで理性ある人間とはお世辞にも言えないくらいの・・・とにかく日本語が通じない、聞いてくれない・・・そんな敵対心むき出しにがなる人がいて、
 さらにストレスゲージも溜まり。

 また、手前味噌ながら自分でも自覚してるし、上司からも言ってもらえた事として、覚えが早く、一つ一つの作業を効率的に正確かつ迅速に終わらせているため、次の仕事が・・な状態。
 長い順番待ちをしている方々のために私物の団扇を大量に持って行ったのだけれど、お客様からも職員からも好評。 最近他の課も真似をして団扇を置き始めたくらいでw

 時給制なのでゆっくりやろうが迅速にやろうが仕事をいくらこなそうが、給料に変動はないのだけれども・・・。
 ボクの性格・・なんでしょうね、これが。

■そんなわけで早くも夏バテ気味。 さっそく腹を下した(w=
 今年の夏コミ76に当選したけど、こんな状態なもので新刊落とすなぁ・・・これは。
 いや、出来る限り尽力したいけども。

 ちなみに契約期間は7月最終日まで。
 どうか体力と気力が続きますように。

日記 コメント:1 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/28(日) 11:04:21 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。