スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年05月05日 [05:55:55]

【近況】5月5日、こどもの日でございます。

Image273.jpgImage272.jpg
■大変ご無沙汰しております。misakismこと美咲有希です。
 約2ヶ月ぶりのブログでございます。本当に音沙汰なくてゴメンナサイ。ここ二日、三日ほどは頭痛が消えませんが、とりあえず生きていますww(てか、まぁ、精神は間違いなく病んでいますが(苦笑)、PS3やらでBDビデオを観られるくらいには元気な事は元気ですw ご心配なくw)

■さて、久しぶりなので、近況を。
 え~と。。まずはお詫びから。
 今年は幻想都市生誕10周年の記念年ですが、近頃近辺の状況が変わってしまいまして。
 それどころじゃなくなってきてしまった・・・。というのが正直なところでございます。

 5月からわたくし、地元市役所の臨時職員(といってもアルバイト)として雇用が決まりまして、Word・Exel関連でお呼びが掛かったら即参上・・・という事になりました。
 ただし、すぐに仕事が回って来るわけではなく、また、時には公園清掃や道路・土木工事の仕事が回ってくることもあります。

 そのため、近々、地元でさらにもう一つ仕事を増やそうとも考えている状況です。
 そうそう、話は逸れますが、某ゲーム会社のデバックスタッフに応募しましたが書類審査で落ちました(w= すんごいやる気があっただけに残念無念。

 塾の事務仕事は、昨年のうちにすべてテンプレートや管理方法などを作り終えてしまいましたので、土日だけで十分という状況。
 また、講師としても毎日仕事がありますが、数年前に比べると、受け持ちクラスが少なくなっており、このままでは自活が出来ない状況でもございます。

■「ならいっその事昼間に同人誌製作や商業誌チャレンジに向けた原稿製作にあてなさいよ」という声もすでに友人の作家さんから言われましたが、まずは先立つお金がまるでない(苦笑)のと、己の画力・表現力が商業レベル・・・というか、自分の描きたい物を描くに足る能力には到達できないという、限界を見てしまったことから、モチベーションが上がらず、グダグダとこの2ヶ月を過ごしてしまいました。

 現在はちまちまと「長門有希の場合」の作業を進めておりますが、それも牛歩や亀の歩みよりも遅い進捗状況です。 終わりの見えないマラソンコースを走っている気分といったところです。


■さて次にお知らせを。

 6月7日の「Comic Communication13(インテックス大阪)」への参加が決まりました。
 スペースは「J - 03a 幻想都市」です。 島の中ですねぇ~。


 前述のような状況ですので、当初予定しておりました新刊は出せなくなりましたことをお詫び致します。


 もう完成させるだけの日数が足らないので、こんなことを予定していた・・・というのをバラしちゃいますが、

 10年前、UHA味覚糖館で開催された「ARC MOON」。
 このイベントで幻想都市が初めて製作した同人誌『悠久天国』。

 これを、10年後となった今回のイベントで、リメイクしよう・・・・そう考えておりました。
 が、結果はご覧の通りでございます。

■それでも、当日用に『コピー誌』だけでも出すつもりでいます。

 ただし、内容は『ごくごく一部の人』にしか分からない内容のコピー誌が一つ。
 そして、UQスペースで取った事ですし、なんとかそちら系で一冊コピー誌を出したいですねぇ。

 コピー誌ですから、お値段もそんな高くしませんし、大量には印刷いたしません。せいぜい各20部程度です。 参加費だけでもペイしたいので、それを考慮に入れた価格設定にはするかもですが・・^^;
 って、そこまで話す必要もないか^^; ついつい口数が多くなるのがいつもの悪い癖(w=;

 また、あくまでも“間に合えば”、そして、“金銭的に大丈夫ならば”、「長門有希の場合ver.3」も発行いたします。
 こちらはオフセット印刷ですので、ままま、ちと高くなっちゃうかと・・・。


■え~~・・・。読んでいてまったく持って楽しくない記事で誠に申し訳ありません。
 なんとか明るい話題をお届けしたいところなのですが・・・(><;

 えむたん(旧Petit-Mebius)は子育て&MMORPGにのめり込んでいて、最近連絡取っていません。
 シゲ(サークルスタッフ)も目の病気で某市鉄の乗務許可が下りない・・という苦労をしています。

 そうそう、えむたんは最近また日替わり絵を更新しているようなので、覗いてみて下さい。
 ブームの最高潮期が過ぎた頃に「らきすた」にハマった彼ですが、「かがみ」とか描いてますよw

■ボクはと言えば、絵は描いている&某所に限定して貼ってはいますが、残念ながらココに貼るまでもないような適当すぎる出来なので、ゴメンナサイ、非公開とします。
 もしかしたら、加筆してコピー誌に収録するかもしれませんけども・・。


■え~取り止めもなく思ったことをただ書き散らしてるだけなので、今回はそろそろお開きにしたいと思います。^^;

 それではまた次回ノシ

日記 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。