

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年02月28日 [03:53:30]

2月を振り返る

■サークル創立10周年という一年を大切にするために、毎月月末にその一ヶ月間を振り返ってみようという企画。
 とどのつまり一人反省会のようなものですね。

 では先月に引き続きまして2月を振り返ってみようと思います。

■先月はFF的に一言で言えば「ためる」がキーワードでした。
 『次のターンで渾身の一撃を放つために力を溜め込むみたいな、そんなひと月であった』と、先月の振り返り記事を読み返すと書いております。

 また、同じ記事に続けて

 『2月は同人誌製作とは別に、鉛筆によるラフ画(落書き画)だけでも、なるたけアップロードできるようにしたいな・・と。
 それが2月の目標といったところでしょうか。』

 としておりました。

■では、その目標の結果がどうであったかと言うと、
 『続きを読む』以下の通りであります。

 ●各作品は「pixiv」へのリンクと「各ブログ記事」へのリンクを貼っております。(大量に表示されます。)
●01●2009/02/04 【鉛筆画】みなみけ・千秋を描いてみた。


●02●2009/02/05【鉛筆画】とらドラ!・大河を描いてみた。


●03●2009/02/07【鉛筆画】狼と香辛料・ホロを描いてみた。


●04●未公開(長門絵)

●05●2009/02/10【鉛筆画】とある魔術の~・御坂を描いてみた。


●06●2009/02/11【鉛筆画】みなみけ・冬馬を描いてみた。


●07●2009/02/13【カラー絵】黒執事・シエル君受けな絵。


●08●2009/02/14-15結婚式で広島へ旅行のためお休み
※アイマス千早の鉛筆画をアップ

●09●2009/02/18【鉛筆画】みなみけ・マコちゃんのショタ受けな絵。


●10●2009/02/18【鉛筆絵】こどものじかん・リンを描いてみた。


●11●2009/02/21【カラー絵】「こどものじかん」リンを描いてみた。


●12●2009/02/24【鉛筆画】涼宮ハルヒの憂鬱・ハルヒバニーver(※ブログにはまだ記事にしていません)


●13●2009/02/26【カラー絵】アイドルマスター・千早



■はい、最下層までスクロールしてきた皆さん、お疲れ様でしたwww
 合計13作品ほど、この一年でもっとも短い2月に書き上げました。大体2日に一回というペースになりますかw

 深夜アニメをBGM代わりに見ながら仕事を続けまして、4時になりましたら『4時から5時までの1時間の間に鉛筆画でイラストを描く』という目標を立てまして、ひと月ほどやってみましたw 総括としては、意外と効率よくできたかな…といった感じです。 が、5時以降まで掛かってしまって6時近くになることもよくあり、出来上がったあとにバタンキューで、次の仕事まで眠る…という流れになってしまうことがほとんどで、やや同人誌側の作業にマイナスに響いてしまっている印象もありました。

 てことで、3月は一週間に一回ペースを目標に絵を描こうと思っています。

 そして、いよいよ3月には書店委託も開始してもらうべく、集中して動きます。

■この2月を一言で表すならば、「助走」のひと月でした。

 3月4月に弾みを付けるための助走距離としてひと月もらった…というところです。

 何はともあれ、ひと月に13枚(&同人側の作業も合わせるとそれ以上)。
 繁忙期でないこの時期にこれだけ描くのは久しぶりですw

 コメントを残していって下さった方や★の評価をして行って下さった方、またこのブログに検索サイトなどからアクセスして来て下さった読者の皆さんに、少しでも楽しんでいただけたでしょうか。

 アクセス解析などからある程度の数字は見えてきますが、数字だけではない何かしらの反響があると、よりモチベーションは上がっていくのですが、僕程度の絵では、なかなか反響を頂く事が難しいのが実状です^^;
 それでも「描きたいキモチ」を大切にして、「見てくれている」という事実を「描く力」という糧に変えて、3月も心を引き締めて臨んで行きたいと思います。

日記 コメント:1 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
凄く久々の書き込みになってしまいましたが、お元気ですか?。

私は、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱を今更ながらに見ました。
可愛くて面白かったです~。

当然、うさ耳ヘッドフォン長門も可愛かったです(笑)。

それにしても、アスキーアート支援ソフトって凄いですね。

>アイマス
アイマスは全然知らない私ですが、
最近になって、菊地真に興味を持ってしまった私です。

>ホスト部
今頃になって、ホスト部見ました(笑)。
とっても面白かったですし、ハルヒも可愛くて良かったです。

美咲さんが話題に出したときに見ておけば良かったと、
ちょっと後悔気味だったりして。
(一気に、見れるところまで見れたのは良かったですが…。)
2009/05/04(月) 18:13:19 | URL | NTH #wvQ25v4Y[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
