スポンサーサイト


スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年02月20日 [01:04:47]

夏コミ74、もしスペースが取れたら、独りで参加することになりそうです。

■今度の夏コミ74。 もしスペースを取ることが出来たとしたら、美咲有希ただ独りが売り子として当日行くことになりそうです。

 というのも、

 えむたん(旧Petit Mebius)が昨年12月に結婚、しかも、あと2ヶ月でお子まで誕生するという幸せな一報まで届きまして。  そりゃ~~~~「守るもの」が増えた身としては、コミケットに参加なんてしてられませんわなwww


 あ・・・・・。 言っちゃった。


 い、、、いいよな?! えむたん!?  結婚式からもう2ヶ月経つんだし!?



 話は逸れますが、先日までずっと進めておりました「作業」というのは、まさに「えむたんの結婚式のVTR編集」でありまして。

 幸せそうな二人の姿をミサキチが二台のビデオカメラで記録し、テレビ番組ばりの編集でもって、えむたんとその奥様にプレゼントさせて頂いたわけでございます。

 先日大阪にドカ雪が降った際に、えむたんの新居にお邪魔しまして、出来立てホヤホヤのVTRを疲労いたしまして、随分とご好評いただけました^^  どうしよう。。。結婚式のビデオカメラマンとして転職した方がいいかな・・・(笑) どなたかその手の勤め先で良い話がありましたらご紹介ヨロシクお願い致します(笑)


■え~~~、話がだいぶ逸れてしまいましたが、まず、えむたんがそういう理由で「同人活動を卒業」致しまして、サークルを離脱。

 続いて、東京でのイベント参加時には売り子として欠かさず参加してくれていたギタリストの達富くんは、「バンド活動を休止し、実家である京都に帰ってきたらしい」という情報を入手したところで音信不通で行方不明。 売り子要員がまたも一人離脱。

 そして、シゲ。  達富くん同様、絵描きではないものの、ずぅっとスタッフとしてミサキチを支え続けてくれていた彼ですが、えむたんと同様に素晴らしく良いニュースではありますが、某私鉄に入社することが決まり、これから最低2年間はその仕事に専念するとの事。



 てことで、 幻想都市、 サークル創設当時は大所帯ですが、ついに「ミサキチただ独り」となってしまいました。


 ちなみに、ミサキチもこれまでずっと「家業」である塾講師として続けており、今年も継続して授業をさせて頂いておりますが、やはり父母への負担は掛かっております。

 講師業ばかりではイイ加減やっていけなくなりました。

 ということで、塾講師および同人誌活動以外にも、働き口を真剣に見つけるべき時がやってまいりました。


■そんなわけで、今年の夏コミはミサキチ独りで臨むことになり、当日スペースのディスプレイなどもかなり小規模になるものと思われます。 3日目は出来れば持ち看板を用意しておきたかったところですが、それも適わないでしょう^^;


 もしかしたら、友人の作家さんや、ひょっとするとずっと応援して下さっている読者様に、ヘルプをお願いするかもしれませんが、もしそうなりましたら、その時はどうぞヨロシクお願い致します^^;


■いよいよ幻想都市も“ラストスパート”・・・・いや、スパートは全然出来ていませんが(苦笑)、ヘロヘロ・ヒョロヒョロになりながらマラソンのゴール地点を目指して、“そのとき”を迎える準備をしていく事になりそうです。

 ではでは。 誰も読んじゃいないブログではありますが(笑) 今日はこの辺で(w

日記 コメント:4 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
おめでたい事が背景にはあるのですが、
困った状況が進んでしまいましたね…。

今は書き込む時間がないので、ちょっとだけしか書けないですが(汗)、
余裕ができたらまとめて書きますね。

それではまた~(汗)。
2008/02/20(水) 06:59:55 | URL | NTH #wvQ25v4Y[ 編集]
>>NTHさん

すすすスミマセン><;
ケータイへの通知設定をミスしていたようで、かなりの日数頂いていたコメントに気が付けず、コメントを表示するための「承認」を出来ておりませんでした^^;


とても素晴らしいニュースが近辺に2件も飛び込んできてとても喜ばしい中で、自分の生活に視線を戻したときに、色々と考えるべき点が多数浮かんできている状況です。
今年も昨年同様に「開店休業状態」になってしまいかねないですが、それでもやれるだけの事をやっていくつもりです。

ただ、もはや大きな事を言うだけの体力は残っておりませんので、本当に細々と自分にやれるだけの事をやるつもりです。
2008/02/22(金) 03:29:36 | URL | 美咲有希@管理人 #hT8RucLM[ 編集]
前回が初めての、もっと気ままにミサキズムへの書き込みになった訳なので、
設定をミスが有っても、気づかなくてもやむを得ないでしょう…。
(私も色々な事情で、書きそびれてましたし…(汗))

それにしても、美咲さん自身もかなりの岐路にさしかかっている状況なのですね。
本当に色々大変でしょうけど、応援していますね。
(夏コミは、去年程度だったら手伝えるのですが…(汗)、
 それ以上は流石にきついかも
 (とはいえ、その時点の状況にも左右されはしますが…)…)

>キミキス
キミキスのソフマップ特典だけきました(笑)。
別に発送事故とか言う事では無く、
テレカだけオークションで入手したからなのですが…(汗)。
(ちなみに送料込み1080円)

>そういえば、召還少女も結局起動してないなぁ・・・・。
あれは攻略情報無しでは、70時間くらいプレイした後で
ゲームオーバーになる可能性が高いのと、
1回クリヤーするのに、100時間以上かかるので、
(60時間という説もあるのですが…(汗))
プレイは正直厳しすぎるかも…(汗)
2008/02/23(土) 20:04:26 | URL | NTH #wvQ25v4Y[ 編集]
よくよく考えると、美咲さん率いる「幻想都市」も、来年の6月でデビューから丸10年を迎えることになるんですよね……。

初めて私が「幻想都市」に出会ったのが、
たしか7~8年前の10月のC.シティだったかと思います。
1つのスペースに6人もの大所帯、やたらと元気の良い男性陣が運営していたのを覚えています(あの光景は特に印象深かったので)。

とりあえず今は「頑張らない」を頑張ってください……。

私は自身のサークル活動を4年半振りに再開させるべく、チマチマと準備中です。
2008/03/01(土) 02:11:49 | URL | AOLT #SCcZ2HBI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
