

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年01月30日 [00:56:00]

1月を振り返る

■今年はサークル10周年という記念年なので、色々とやってみたい事はあるのですが、いかんせん先立つお金もなく。
 ままま、内部事情は置いておいて、10周年という一年を大切にするために、毎月月末にその一ヶ月間を振り返ってみようと。

 まぁ、一人反省会みたいなものですね。

 てことで、まだ1月は残り今日を含めてあと2日ほどありますが、今月を振り返ってみます。
■今月は一言でいうと『FF的に言えば「ためる」の一ヶ月』でした。
 次のターンで渾身の一撃を放つために力を溜め込むみたいな。

 まぁ、何が言いたいかというと、皆さんにお見せできるようなモノは出来ていませんが、皆さんにお見せするための作業期間を、一ヶ月間取らせてもらった・・・という感じです。

 その中には「絵」もあれば「ネタ」もあれば、さまざまです。

■今月は・・・というか昨年末に用意した年賀状画像しかブログにアップできなかったのは淋しかったなぁ~と自分でも感じていますので、2月は同人誌製作とは別に、鉛筆によるラフ画(落書き画)だけでも、なるたけアップロードできるようにしたいな・・と。
 それが2月の目標といったところでしょうか。

■また、今年は・・・というか、しばらくのスローガンを掲げてまして。
 「まだまだ自分には余裕がある。動ける。余裕がなくなるくらいに、動ける内は何が何でも突き進む」
 これを頭に叩き込みつつ、今日もこの後徹夜で諸々の作業をしてまいります。


■一方で、今月は映画を4本も観たし、Twitterで時々書いてましたが、とあるアニメにもどっぷり漬かってしまったしで、少々作画作業に集中出来ていなかった・・・という反省が残りました。
 ただ、そういう別作品に触れることは悪い事ではないとも思っていますので、それらから得られた刺激を自分の作品に活かせるようにして行きたいとも考えてます。

 念のために言っておきますが、ただボォ~と見ている訳ではないですよ?^^;
 「あぁ、このえがき方はうまいなぁ~」とか、「このテクは盗みたい!」とか、「ここは自分ならこうするけどなぁ」とか色々考えながら、また頭に浮かんだそういった考えや自分ならこうするというラフスケッチを、忘れないようメモりながら見ています。

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
