スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年01月22日 [07:00:00]

【近況】ミサキズムという名前が自分の身体に馴染んできた。

■えー、お久しぶりです。 ミサキズムです。
 Twitterで日々の行動ライフログを書き始めて以来、それで全てが事足りて、ついついブログ記事を書くのが疎かになってしまいますねぇ・・。いかんかん。
 ちなみに、Twitterでボクの言動をFollow(フレンド機能みたいなもの)して、直接メッセージのやり取りをしたり出来ます(ROM専の方も結構多いですし、芸能人や著名人、漫画家さんや同人作家さんなどたくさんの方が始めています)ので、興味がある方はぜひこの機会にTwitterを始めて見て下さいね^^
 最近ではTwitterを便利に使う「Tween」「もばつい」、「TwitPic」などTwitter関連アプリが数多くあり、使いやすいですよ!

■さてさてブログタイトルにも書きましたが、最近は「美咲有希」と名乗るよりも「ミサキズム」と名乗った方が良いんじゃないか・・と思うこともしばしばあります(理由は続きを読むの「※」以下を参照のこと)。 しかし、ままま、「もし将来自分の各キャラクターに美咲という名前を付けたいときが来たら、ミサキズムにすれば良いや」くらいの気持ちで、今年も美咲有希のまま頑張ります。


■さて、近況です。

●夏コミ76の申込書セットをオンライン通販で取り寄せまして、日曜日に無事に到着いたしました。
 あとはこれをオンライン登録で申し込むだけです。
 「悠久幻想曲」をメインに扱うサークルですが、本の中身は「男性向け18禁」のためである事と、日程の関係上最終日にしか参加できない事から、今回も三日目で申し込みを致します。


●昨年の夏コミ74の新刊締め切り直前に、本文データおよび巻頭カラーデータが入っていたHDDがクラッシュするという不運に、涙したのですが、

 最近GIGAGINEなどでも大きく取り上げられ話題になっている「Seagate製HDD全品に致命的な不具合がある」という件ですが、調べてみたところ昨年夏にクラッシュしたHDDがまさにそのSeagate製品でありまして、なんとまぁ驚かされました。
 GIGAGINEの記事によれば「後日ファームウェアアップデートでデータを救う事が出来るようになるらしい」との事なので、クラッシュの度合いにもよるかもしれませんが、HDDの中身が救出される日がくるかもしれない・・という事に、ホッと安堵しております。

 ただし、Seagate製品である事が分かり、シリアルナンバーなどが判明したものの、現在それが不具合HDDに該当するか判定するメーカーのページが表示されないため、まだ確実な事が分かっていない状況です。 まぁでも・・Seagate製品である事と、購入してあまり時間が経っていない段階でのクラッシュなので、あながち関係ないことはなさそうですが・・。


●さて次の話題。
 2月14日から16日まで、従弟の結婚式のため広島県に行ってまいります。

 姉の結婚式、ぷちメビの結婚式、従兄の結婚式と、(自賛になってしまいますが)素人の域を超えた映像を記録してしまったがために、またも『ビデオ撮影班』を頼まれてしまいまして、血縁である以上無下に断るわけにもいかず、引き受ける事に。

 『姉の結婚式のときのような凝ったモノでなくて良い』・・・とは言われたものの、それでもボクに頼んできた以上はそれなりのモノを期待しているんだろうなぁ・・・という感じを語感から受けたので、ままま、、、、頑張らせていただきますよ。 はい。
  まぁ、忙しく動き回っている方が親類縁者に挨拶回りで気を使わなくて済む分、楽ではあるのですが。

●本日最後の話題。
 2月に従弟の結婚式があり、5月か夏ごろにも従兄の結婚式があり、そしてまた、ボク自身の引越しの件もありで、今年はとにかく支出が嵩んでいきそうです。

 本当はポリシーに反することでしたくはないのですが、これから発行する同人誌の売り上げの一部をそういった祝い事や引越し資金および新生活の準備に、充てさせていただきたく存じます。
 これまでは同人誌での売り上げはその同人誌の製作費用と、次回同人誌製作や即売会での来訪者サービスのための予算として使用するよう、心に決めていたのですが、そのポリシーを今年は曲げさせて頂く事になります。

 まずは直近の長門本、そして、その後に出そうかと思っている16~20ページ程度の本(まだ中身は内緒です)、夏コミ新刊予定の作品などでしょうか。

 生活のための同人誌製作・・・・というあまり聞こえの良くない事ではありますが、ここはプライドに一歩退いてもらって、それでも読者の方々に少しでも満足して頂ける物を提供していけるよう、頑張りたいと思います。

■今回のブログエントリーも文字ばかりでスミマセン。
 ここまで読んで下さっている方はほとんどいないと思いますが(^^;
 最後に今年の目標を改めて書かせて下さい。

 今年は幻想都市10周年記念。 年末に振り返ってみて悔いを残していないよう、一日一日を大切にして、作品作りにまい進していきたい・・・そう心に誓って、今回のブログ記事を締めさせて頂きますw

 笑える記事じゃなくてゴメンナサイ
 ※美咲有希からミサキズムに改名すべきかと決めあぐねている理由。

   中性的な名前を付けたつもりだったのですが、長門有希の影響で「ゆうき」ではなく「ゆき」と呼ばれることがしばしば。
  またそれによってまたも女性と勘違いされることも。
  「美咲有希(みさきゆうき)」はただたんに、住んでいる地区の名前が「美咲」だからという理由で、それ以上の
  理由は特にありませんw
   また、かつては「美咲悠(みさきゆう)」と名乗っておりましたが、これも理由はシンプルで大好きなゲーム
 「悠久幻想曲」にあやかってのことです。 姓名判断占いでことごとくこの名前が悪かったので、「ゆう」を残しつつ
 別の漢字を使って「希望が有る」という言霊を信じて、「美咲有希」となりました。
 「有希」はちなみに、その当時の男女の名前のベストランキングで上位にあったと記憶しています。



追記。

 余談では有りますが、第一子が誕生しマンションまで購入して幸せ一杯の我が友人・・・。
 お金がないないと嘆く一方で、PSP-3000と某シューティングゲームを手に入れ、短期間で全クリアしている余裕があるならば、最近ハマっているらしい某アニメの同人誌を作るなりして、生活の足しにしてはどうだろう。

 自分用のDVDデッキを持っていないからと、大学友達やらからネットを通じて某アニメを譲り受けるってのはどうなのだろうねぇ。
 今どきDVDデッキなんて安いものはいくらでもあるし、PC用の内蔵型DVDレコーダーもだいぶ安い。 少しばかり倹約の方向を間違えているんじゃないかなぁ・・。

 某萌え4コマ雑誌で連載中の某人気作家さんは、子育て&ご家族の看病という時間的・精神的・体力的にも余裕が無い中で現在二本も連載を持ち、休載することなく描き続けていらっしゃいますよ。

 そこへきたら我が友人よ、君はまだまだ余裕があるんじゃないかと。
 この不景気の世の中、手段を選んでいる場合ではないんじゃないかい?
 せっかく君には絵を描く才能と優れた色彩感覚があるのだから、それを活かさない手はないとボクは思うんだけどねぇ・・。

 まままままぁ、、、、。
 昨年・一昨年とほとんど良い結果を残せなかったボクが、なにを偉そうな事を言っているか・・・と、友人以外にもこれを読む読者の方からも鼻で笑われ、また、怒られるかもしれないけれども、それでも間違った事は言っていないつもりなので、メッセンジャーでもこの事を直接伝えたし、伝え忘れた事もあるので、敢えて文字に起しさせてもらいました。 ボクの友人たちは一切サークルの活動最新情報を見ない人たちばかりなので、これを彼らが読む事は無いだろうけれども・・。


 そんな偉そうな事を言った手前、
 自分自身が放った言葉がそっくりそのまま自分にぶつかってきて、心にかなりの痛手を負った感覚にめまいを覚えつつ、今日も徹夜で諸々の作業をしておりました。


 今年の裏目標・・・というかスローガンは、、
 『まだまだ自分には余裕がある。 身体がまだ動くなら、その余裕をすべて潰すくらいまで自分を追い詰めろ。』

日記 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。