スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年12月12日 [20:31:03]

泣きたくなるこの結果:[912SH]の通信速度を測ってみた。

■今使っているSoftBank3Gケータイ[912SH]の通信速度が、はたしてどのくらい出ているのかとふと興味が沸いて
 [mpw.jp]を使って測定してみた所、

  ・(枚方某)地元駅前コート: 99kbps
  ・仕事場: 222kbps

という散々な結果が出た。
    ※[mpw.jp]の測定には300KBのファイルをダウンロードして速度を測ります。
     SoftBank以外のキャリアでも測定出来ますが、「パケ放題」などに加入していない方は
     利用しない事をオススメします。


ちなみに、他の地域の記録は以下の通り。

◎通信速度統計(全体)
├最高 1373kbps
├最低 3kbps
├平均 699.7kbps
├測定数 254123件


■使用中の[912SH]は3Gハイスピード(下り最大3.6Mbps)に対応しており、
 上記最高速度の1373kbps程度が出てもおかしくないはず。

 カタログにも、「3.6Mbps対応エリア」として「県庁所在地および主要都市」「京阪神エリア」のような記述があるので、てっきり3Gハイスピードが出ているとばかり思っていたのですが、どうやら枚方にある某地元駅は特急が停まっても主要都市や京阪神エリアではないようです_ ノ 乙 (、ン、) _


 てか駅前よりも仕事場の方が速度がでるんだなぁ~。
(ベストエフォート式のため、回線の混雑状況や環境によって速度が低下しているとも考えられますが。)


■ともかくとして、最近何かとネガティブな話題が多いSoftBankだけに、何とか早く、より多くの地域で3Gハイスピードを対応させてもらいたいものですねぇ。
 パケ放題を使っている身としては、しみじみそう思っています。

日記 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。