

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年01月19日 [18:13:21]

近況など。

■今年最初の更新(前回)で新作として準備中のネームを一部公開しましたが、
 あれはここ数年の中で言えば、今回で“第3稿目”となりますw

 今日で12ページ分書き貯めましたが、何度読み返しても、「まだまだ表現し切れていないなぁ・・・」という感想が出てきてしまいます。

 てことで第3項目の途中ですが、もう一度「更なる追加シーン」を加えつつ、アングルのとり方や、コマ数をもう少し増やすなどして、

 内容を把握しやすく、かつ、たっぷり読めるように試みたいと思います(w・

 てことで、公開していきなりですが、前回公開分のネームから、完成原稿はけっこう変わるかもしれません^^;


 ままま、ゆっくりじっくりと、時間を掛けて、自分の描けるもの・描きたいものを、表現してみたいと思います。(表現力はプロの作家先生にはとても敵いませんが^^;)

■あえなく失敗に終わってしまった、昨年10月末締め切りの某大賞への挑戦ですが、

 ここにきまして、途中まで書き進んでおりましたネタの大部分が、少し手直しをすれば、『“他の機会”にまだ十分使えそう』なものばかりだと気づきまして。

 次の機会がありましたら、“ネタの鮮度”が古くなり過ぎないうちに(一部はもう使うのが遅すぎて、時機を逸してしまったネタもありますが^^;)、また再挑戦してみたいと思いますw

■・・・・・・ところで、腰を痛めてしまいました。 (ノ□゛;

 昨夜、事務イスに座っているときの姿勢が悪かったようで、ずっと痛いです(><;

 最近ずっと、背もたれの部分を肘掛けに代用しながら、マウス操作をしていたため、背中と腰への負担が掛かっていたんでしょう。

 うーー・・・。早く“肘掛け付きの椅子”を導入したいなぁ~(=ω=.;

 使用中の事務机の、椅子を収納する部分の幅がかなり狭く、しかも机の右側にある引き出しは固定式なので、肘掛け椅子を導入すると、どうも収められないっぽい・・・。

 うーーー。しかし、肘掛けがないと、宙ぶらりんになった腕はだるくなるし、かと言って今回みたいに腰を悪くしてしまうしで、堂々巡りになりつつあります^^; はやく解決しよう^^;

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
