

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年05月10日 [18:30:00]

ミサキズムメモ●001

▽同人関連
●来週と再来週。「長門本」に集中。
 再々来週。「悠キュン1 for DL」に集中。
 どちらも発行を6月中に間に合わせたい。

●「悠天 総集編」。 ほぼ新作書き下ろしのような様相を呈してきた。
 ネーム作業は好調ではないが、順調と言える。
 (↑ワンダーな名言を惜しげもなく疲労していた某社長のような言い回しだけれども、ツッコミ無用w
            「好調ではないけれど、苦戦しているほどではない」という意味で捉えて頂ければ。)


●「悠天 総集編」。
 読者を置いてけぼりにしないために、冒頭にさらに4ページ追加。良くなった。
 しかし、全くと言っていいほど、過去作品に合流できる気配がない。
 背景画の量や、デザインしなければならない衣装の量などを軽く見積もっても、
 このままでは夏には間に合わないだろう。
 別企画(昨夏のコピー本のオフセット本化など)に移行する早めの決断が
 必要かもしれない。

▽雑記。
紙幣と瓶●紙幣の上に空き瓶を逆さに置き、瓶には手を触れないで、下の紙幣を抜き取る方法。
 名探偵コナン「カード探偵団」で出題されたこの問題。
 ずぅ~~っと答えが分からなかったのだが、先日ついに答えが分かった。

 Twitterで「紙幣と瓶」をキーワードに検索してこられた方がいたので、
 ネタバレではあるが、答えを下に書いておく。
 (隠し文字にしているので、文字を範囲指定してお読み下さい。)
========================
 シヘイヲ ハシカラ マイテ ヌク
 つまり、くるくる~と端っこから紙幣を巻いていけば、手を触れずに邪魔な瓶をどかせる事が出来る・・というわけだ。
 いやはや、頭が固くなったものだなぁ~~・・・。

========================

 

●サラウンドヘッドホン・ソニーMDR-DS7000をジョーシンのネットサイトで購入。
 21000円。 5月6日に届いた。
 “最高”ではないが、十二分に“満足”できる音質。
 なによりも無線なのが嬉しい。 プレイする暇はないが、6月12日発売の「MGS4」が楽しみだ。
 ただ、光デジタル接続オーディオ端子を買い増ししようと思うのだが、
 これがなかなかに高くて、ちょいと痛い出費だ。

●去年10月に結局間に合わなかった電撃4コマ大賞。製作途中の原稿を読み返す。
 このまま未完成の状態でお蔵入りにするにはやはり惜しい出来だ。
 何か機会があれば、一部ネタを差し替えるなどして、再チャレンジしたいところだ。


●このような形式でも構わなければ、「半年の休止期間」の間も、
 毎日とは行かないが、ちょくちょくとメモを書き残すことが出来そう。
 いかがじゃろう。ジャロに聞いたらどうじゃろう。

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
