

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年04月17日 [03:35:57]

雑記003

2008年4月13日:イチゴ狩りに行ってきた(兵庫県・しいたけランド)イチゴ狩りに行ってきた。
■家族&姉夫婦と4月13日にイチゴ狩りに行ってきまして。
 場所は兵庫県三田にある「しいたけランド『かさや』」。

 豊中ICから1時間も掛からない所にあるうえに、のどか~~~な田舎の風景が広がる場所で、ちょうどこの4月の暖かい時期に行くのにピッタリな行楽地。

 写真はその場所で撮ったイチゴで、普通にスーパーで売っているものからすると2,3倍は大きいのでは・・・というくらい大きい。
 かと言って、味は大味か・・・と言われれば全くそんな事はなく、 も~~~~のすっごい甘さ!

 練乳など一切不要! 潰して食べるのももったいない!

 時期的には2月ごろが一番おいしいそうですが、なんとか6月までイチゴ狩りはあるそうなので、関西方面の人はゴールデンウィークに行くのもイイかも。

■この「しいたけランド『かさや』」。
 名前の通り「椎茸狩り」もでき、採りたての椎茸をバーベキューで頂くことも出来るので、こちらもオススメ♪
 さらに食べ放題の「しいたけご飯」のおいしいことと言ったら!(>ワ<


相変わらず咳は続き、胸のヒビは痛む。
■2ヶ月以上になりますね~、風邪を引き始めてから。
 「百日咳」が大阪でここ数年急増傾向にあるとテレビで言っていましたが、まさかそれじゃないだろうなぁ~。
 ただ、百日咳は感染するものらしく、周りでそういう症状の人を見ないので、たぶん違うんだろうとは思いますが。
 来週も続くようであればGW前にもう一度医者に診てもらいに行こうかな。

■ヒビの入った肋骨ですが、咳をする度に痛むので、治る気配も今のところないです(;w;


MGO2のオープンβがもうじき始まる■6月12日に発売されるPS3『メタルギアソリッド4』。
 もちろんミサキチも購入予定なのですが、このソフトに同梱される『メタルギアオンライン2』のオープンβテストが来週から始まりまして、もね、それが楽しみで楽しみで仕方ないです(>w<;

 昨晩からそのβテスト用クライアントソフトの配布が始まりまして、いよいよ準備万端といったところ♪

 仕事に差し支えの無いように気をつけないと…(^^


 それとは別に、最近PS3の『PS Store』がリニューアルされ、かなり使いやすく便利になりまして。
 ついつい購入意欲が掻き立てられます^^;

 んで、まんまと策略に乗せられて、200円引きサービス期間中の『ウォーホーク』を買ってしまいそうです(^^;
 クレジットで買ってもいいんですが、よくよく考えるとゲーム屋やコンビニで販売されてる『PLAYSTATION チケット』を買えば、“ゲーム屋のポイントも付いてお得”だということに気が付きまして。

 てことで、明日か明後日にでも買いに行こうかな…とww
 (結局買うのかよ!というツッコミが入りそうですがw)

 ついでに余ったお金で、これまた個人的に注目の『無限回廊~序曲~』も買ってしまおうか悩み中ですw
 積みゲー化してしまいそうですが・・・(w=;


週末から塾の仕事がさらに増えてしまう

 ・今週末から新中2の個別授業が2コマ。
 ・5月の第二週(水・土)から新中2の通常授業が4コマ。

 すでに新中1の英語を4コマ、高3の英語を2コマ、時期は未定ながら新高2の英語も2コマ見ることになっているので、結構・・・いや、かなり忙しくなりそうです。

 そこにさらに塾とは別に新しく仕事を増やそうとしているのだから、果たして同人活動に力を注げるかどうか・・・・・・不透明になってきました。


近日『幻想都市information』に…
■前述までの通り、不透明にはなってきましたが、それでも空いた時間を利用して、チクチクと地道に作業は進めております。

■そうした中で、先日DL版CG集に追加収録予定のイラストのラフ画を公開したばかりですが、
 今度は夏コミ74で(できれば)発行する予定の『悠久天国 総集編』の「ネーム」を少しだけ、、小さい画像になるでしょうが、チラっと皆さんにお見せしようと思います。(公開場はもちろん『幻想都市information』側です。)

 ただし、お断りしておきたいのは、この作品のネームは何稿も何度も書き直しを重ねておりまして。 ひょっとするとこれから先も、完成版となるネームが次にお見せするモノからかけ離れたモノになっているかもしれませんのでね、その点だけご了承下さい(^^;
 (実はすでに最初のほうのページのネームを切り直して、増ページしようかと思っているくらいでして^^;)

■お見せできるとしたら、日曜日晩か、それ以降になるかと思います。
 どうぞお楽しみに。

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
