

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2012年07月19日 [19:27:22]

ナスネが届いたので起動テストをしてみたが……(写真あり)

今朝届いたナスネ開けたよ!説明書に従って起動実験してみたよ!


・・・・・・。


ナスネ不具合機種でしたヨ!ハハハハハ!!


そんなわけでソニーの特設窓口に電話したので、レポートするよ!



(1)電源コードを挿すと、電源ボタンを押さなくても自動的に起動する仕組みだ。

 説明書によると、約1分緑色の点滅ランプが付き、
 その後緑色の点灯ランプが付く状態となるらしい。

 しかし、5分10分経っても点滅したままだった。
 電源投入時にHDDのオレンジランプも点灯したが、時々消灯することもあった。


(2)ナスネ延期による特設窓口に電話する。
 発売延期についてのプレスリリースにあった「SCEJインフォメーションセンター ナスネ特設窓口」の電話番号だ。
 (http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

 症状を伝えると、
 「プレスリリースの通りHDDの輸送時故障トラブルのため、発売が延期されることになった」という案内。


(3)交換対応については「正式な発売日が決定し、発売された”後に”交換」となるらしい。

 また、どうも発売日当日には正常に動くナスネは手に入らないということになるらしい。

 なんじゃそりゃ~!!(もしそうならこの対応の改善を求む!)


(4)正式な発売日が決まったら、一度SCE側から電話が掛かってくるらしい。

 その電話を受けて返送作業になるのか、
 それとも(3)の通り、発売後に返送作業になるのかは確認が取れなかった。

 いずれにせよ、正式な発売日決定までは手元にこのナスネを置いておいて欲しいとのことだった。



 またしばらくは録画上限1,800本と付き合っていくしかないようだ。


■最後に、せっかくなのでナスネの写真をいくらか撮影しておいた。

写真 12-07-19 13 10 31 のコピー
外箱パッケージ。PS3と似たようなパッケージ方式だった。

写真 12-07-19 10 29 42 のコピー
サイズ比較。
この形状からして、横置きには対応していない。かと言って縦置きスタンドもないため、
壊れやすいHDDを考えて、取り付けや設置場所には十分注意が必要だ。

写真 12-07-19 10 31 49 のコピー
側面。右上の出っ張りの斜めにカーブしている所に電源ボタンがある。
誤って押してしまうのを防ぐため、押しづらくしているようだ。

写真 12-07-19 10 30 51
正面から見たところ。
縦置き専用なので、PS2や初期型PS3にあったような回転式のPSロゴではなく、本体に固定されている。
電源ランプの他、上からRECランプ、IPステータスランプ、HDDランプが並ぶ。

写真 12-07-19 10 32 14のコピー
本体背面。
USB端子が付いているが、トルネ発売時の「PS3専用地デジチューナー」本体に付いていたUSBと役割が違い、
ここには直接外付けHDD用のUSBを取り付ける。ナスネ一台につき外付けHDDは一台という仕組みだ。

(別の外付けHDDを接続すると、一台目のHDDの登録が削除され、録画した番組が見られなくなるので、
 外付HDDを買うときは出来れば大容量のものを選んでおきたい。また、外付HDDのフォーマットはFAT32にする必要がある)

 PS3には最大4台までのナスネを登録可能だ。またトルネの地デジ環境を合わせると、最大5番組同時録画が可能となる。

写真 12-07-19 10 34 58 のコピー
説明書とB-CASカード。CS/BSに対応したもの。

写真 12-07-19 10 36 02 のコピー
B-CASカードを本体に挿入した状態。

写真 12-07-19 10 27 47 のコピー
ケーブル類。 LANケーブルとアンテナ線はいずれも1.5mほどの長さなので、設置場所によっては別途用意する必要があるだろう。


2ちゃんねるには分解レポートが早速上がっているようで、そのまとめ記事があったのでリンクを貼っておきます。
[PS3等]運良く?「nasne」が届いた速報民が早速分解、HDDはHGSTで映像処理チップはVixs等
■■速報@保管庫(Alt)■■
http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67605255.html

PS3・PSP comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

