スポンサーサイト


スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月28日 [11:43:31]

ヒビが入ったかも??

<2008年03月26日作成の記事です>

■自分の体調の進展具合を報告するばかりなブログになってきていますが(苦笑)、いちおう報告だけ^^;

 右脇腹が2週間近く痛みが続いています。
 深く息をすると痛み、腕を上げて伸ばすと痛み、咳をすると痛み、うつ伏せで寝ると痛み・・・。


 スポーツ関連の部活をしている塾の生徒にこの話をすると、「それって肋骨にひびが入ってるんじゃ・・・?」との事で。


■個人的には、しばらく咳が続いていたので、たぶん「ただの筋肉痛かなにか」だとは思うんですが、二週間近く痛みが続いていることもあるんで、念のために病院に行っておこうと思います^^;
 ただ、3月いっぱいはずっと仕事が入っているので、医者に掛かるとすれば4月に入ってから。

 その場合は4月初めに予定していた広島にある母方の実家への訪問は、私は辞退するかも…。塾が隔年で企画している東京ディズニーへの卒業旅行に、今年私は参加しないことにしておいて良かった~(^^;

 そうそう。もし本当に肋骨にひびが入っているんだとしたら、人生初骨折になります・・・(w=;

 というか、肋骨の場合、治るまで「我慢するしかない」ような気もしますが、とりあえずシップを貼りつつ、病院にいける日までもう少しだけ様子を見て見ることにします。
 

■それにしても、肋骨を痛める原因として考え付くのは、先日風邪を引いて激しい咳が一晩中続いたことがあったんですが、そのとき以来脇腹の痛みが続いているので、それがやはり原因でしょうか…。

 だとしたら医者に説明するのがちと恥ずかしいwww
 風邪を引いて咳をしたら肋骨にヒビが入ったかも知れない・・・なんて、笑い話にもなりませんてwww


■今現在も咳が少し続いておりまして、咳をしたくなる衝動と戦いつつ、咳をしてしまった時の痛みと戦っておりますww
 あとは、軽度ではありますが花粉症気味なので、クシャミとも戦っておりますwww 万が一クシャミ3連発をしてしまった日には、咳の痛みと比べると、当社比2.5倍増しですので堪りませんwww


■「物を書く」だけならさほど痛みは関係ないので、モロモロの作業は今のところ影響はないですが、
影響をモロに受けているのはどちらかと言えば講師業の方。

 『立ち上がり⇔座る』

 この動作だけでも用心しないと痛みが走るし、板書するには腕を上げなければならないので、一文字ごとにうめき声を上げたくなるわで(w=;  やぁ~~~~、もうホント、ボロボロです^^;

 ボロボロではありますが、
 泣き言を漏らしますと、個人の日記なのにコメント欄に文句・・・というかイヤミ・・・というか、とにかくお叱りコメントを残して行かれる方が過去にいらっしゃいましたので、(・・・というか、イチ個人の日記ブログなんだから、美咲有希と言う人間が嫌いなら、頼むからほっといてくれと言うのが本音ですが(苦笑))、
 なんとか・・・なんとか乗り切らないと・・・ですね^^;

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

コメント一覧

◇この記事へのコメント◇
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
