スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2010年04月17日 [17:48:33]

Twitterドラマの功罪

 北川悦吏子ツイッター発言で炎上 「使えるくらいでエラいと思うな」
 : J-CASTニュース: http://bit.ly/ayVbwe


 「読者アンケートを軽んじ、届けられた声を無視し続ける雑誌の行く末がどうなるか」という例を出すまでもなく、ドラマ第二話からはボロボロだろうなぁ。

と言うか、Twitterを絡めなかっとしても、ドラマとしては一昔も二昔も前の、古くさい時代遅れな人物像と恋愛劇で、物語としてはなから破綻してるように感じた。足を軽く怪我したくらいで会ったばかりの男に担がれて男の家にほいほい上がり込む女性って時点で・・ね。

Twitterドラマと銘打たれた「素直になれなくて」は、そんな感じで古くさすぎて正視に耐えなかった。

Twitterユーザーはそういう所にも不満を感じたのだと思う。最新技術を使いながらも途中から一切出てこない上に携帯メールで全て出来そうなやりとりまで始め、話の内容は時代遅れ。
Twitterを愛用している視聴者の中には、バカにされたと思う人もいただろう。
俺達ゃそこまでバカじゃねぇぞって。あと婚活ツールじゃねぇ~!出会い系サイトみたいな使い方が=Twitterじゃねぇ~~~と。

そもそも、「Twitter創成期から流行するまでの期間」は、

▼続きを読む・・


スポンサーサイト

Twitter コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2010年04月12日 [07:14:30]

長門本の裏表紙に今回からひとつ工夫をするコトに。

http://twitpic.com/1eyg59

今作からCEROっぽく収録内容をピクトグラム化して表記するコトにw
書店委託での見本誌スタイルのコトを考慮して表紙上部に配列など、工夫してますw

う~ん、時間を置いて見てみると、やっぱし分かりにくいってのがあるなぁ。

あと、朝倉×長門のエロ絵(http://twitpic.com/1dwsj5 18歳未満は閲覧禁止)をどうピクトグラムで表現したものか、さっぱり浮かんで来なくて・・(w≡ ;
トイレマーク・・は、ちゃうよなぁ(w≡

てコトでご意見募集~^w^;

涼宮ハルヒの憂鬱関連 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。