スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年09月19日 [22:30:00]

「HP touchsmartx2」 N-trig Appletの不具合に関するトラブルシューティング

■HP製のタブレットノートPC「touch smart x2」を購入して2ヶ月になる。
 このパソコンの特徴は『マルチタッチ機能』すなわち、「指2本で液晶にタッチして操作できる」というWindows7に搭載される機能をいち早く取り入れた製品である。

 実際それでなにが出来るかと言うと、iPhoneを知っている人なら話は早いが、例えば画像の拡大縮小を指2本を広げたり閉じたりすることで操作できる。 また、画像の回転も同様に片指を支点にしてもうひとつの指を90度回転させることで、簡単に操作ができるのだ。

 デジカメをパソコンで管理したいというユーザーなら重宝する機能であろう。

■さて、ここからが本題。

 この「touch smart x2」だが、OSはVista Home Premiumの“SP1”である。

 Windows7が間近に控えている2009年9月19日現在は“SP2”が提供されている。 悪名高いVistaなので、少しでも安定した環境にしておきたい。

 そこで、購入してすぐにネット経由でSP2をインストールしたところ、再起動時に冒頭で紹介した『マルチタッチ機能(N-Trig Applet)』にエラーが出て、いきなり使えなくなってしまったのだ。

 この製品の目玉機能が購入していきなり機能しなくなってしまった。 ただ、指一本での操作や付属のペンによる操作は出来るので、仕事に忙殺されたこともあって、この2ヶ月間ほど我慢しつつ使い続けてきた。

■さて、ここからトラブルシューティングである。

▼続きを読む・・


スポンサーサイト

PC コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年09月19日 [18:40:00]

ネギま!27巻OAV付き限定版とシオリ5種をゲット

■劇場化が決まった「ネギま」の27巻限定版と、フェアを開催している書店でもらえるシオリ5種を入手できたので、今回はその紹介をw
ネギま!27巻OAV付き限定版と赤松先生書下ろし同人誌、シオリ5種
■最奥の青色の本は、虎の穴・アニメイト・メロンブックスで予約した人に特典として付く赤松健先生書下ろしの同人誌。パクティオカードの線画やアシスタントとの座談会など、裏話満載。

■手前の長細い5枚は、赤松先生書下ろしのシオリ。写真ではわかりにくいですが、シオリは透明のプラスチック製になっており、普通の紙とは違って剛性があり、日常の使用や保存にも良さそうです。
 全国アニメイトや紀伊国屋、虎の穴などの書店で、「ネギま!」単行本の1巻~5巻を購入した人に、各一枚付いてきます。
 どの書店がフェアをしているか知りたい人は下記のURLをチェックw
  ●http://negima.kc.kodansha.co.jp/news/fair.html

▼続きを読む・・


コミック コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年09月05日 [03:12:12]

コピー本ピンチ

■内容的に「幻想都市インフォメーション」側に書くべきか迷ったのですが、なんとなくこの「もっと気ままにミサキズム」を管理画面を開いていたので、こっちで書く事に。 手も痛いしね、時間もないしね。

■お知らせの内容はまぁ、タイトルの通りです。
 腱鞘炎となった右手の五指の痛みが24時間開店状態です。
 もちろんこの文章もすべて、仕方ないので左手でキーボードを打っています。

 しかし、絵作業となると利き腕である右手でやるしかなく。
 かと言って、ペンさえも握れない状況。 痛みでペンをこぼす事数限りなく。

 んなわけで、「こみトレ14」が6日に開催されますが、十中八九コピー本を出せそうにありません。

■Twitterの方でも、思わず

あーもぉ、この右手の五指全ての痛みはなんなんだ!!
 そんなにもボクの活動を邪魔したいのか!!
http://twitter.com/misakism/status/3758866650

・・と、つぶやく始末で。

 かなり重症のようです。 私の右手は。
 つか、ペンも満足に握れないようなこんな状態で、果たして今月20日の入社採用試験に臨めるのかどうかも不安になってきました。

 いや、本当、私ってば呪われてるのかも知れない・・・と思わざるを得ないほど、ツキに見放されているようで・・。

■ままま、とにかくぼやいていても仕方がないし、右手が治るわけでもありませんので、限界までなんとか作業を続けるつもりではありますが、

 当日限定のコピー本の発行は、あまり期待しないで下さいませ。
 ホントにごめんなさい。

 では、また作業の方に戻ってきます。

同人誌・イベント コメント:1 トラックバック:1  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。