

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年08月27日 [03:55:46]

テンプレートテスト

■FC2の仕様が変わったのか、しばらく以前のテンプレートが使えなくなっており、しばらく公式の物を使っておりました。
 大変読みづらい状態が続いておりますことをお詫び致します。

■9月6日のコミックトレジャー14への参加が決まり、現在もそれに向けて製作を進めておりますため、しばらくはこのブログについてはご不便をおかけすることになります。(右手の痛みにより諸々の作業が滞っております。)

■さて、ものはためしと、前のテンプレを適用させてみました。
 ちなみに「気ままにミサキズム」の時のHtml・CSSデータをコピペしています。
 この記事をアップすることで、またもや記事が表示されなくなるなどの不具合が発生する可能性もあります。
 その際はまた、公式のテンプレートに再設定いたします。

未分類 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年08月18日 [07:12:37]

【夏コミ76】お疲れ様でした!!

■ただいまです! 昨日の朝6時過ぎに地元駅に着きまして、帰宅するやいなやバタンきゅーで夕方まで寝てしまいました。
 深夜バスに揺られて帰ってきたわけですが、最後の記憶は渋谷を出発して高速道路に入ったところで、気が付けば地元駅。 深夜バスに完全勝利したわりに、それでも寝が足りなかったようですww
 その日仕事が入っていなくてホントに良かった^^;

■さて、当日の新刊ということで急遽イベント二日前になって製作を開始したCG集「Gensou-Toshi Cover Collecton」。
 完売こそしませんでしたが、たくさんの方に手にとってもらえて、嬉しく思います!
 書下ろしを収録できなかったのが心残りなものの、65種類というボリュームでお届けできたことに、ほっと胸を撫で下ろしています。ただ、一部HDDクラッシュによるデータの消失により、サムネイルのみの収録となった作品がありますことを、心からお詫び致します。

 次は「コミックトレジャー(9月6日・インテックス大阪)」があります。 このイベントでCG集の完売となるか?!w
 参加される皆さん、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!

■今回の夏コミで印象的なエピソードを挙げるとすると・・
 今回も購入者特典として『ポストカード』をお一人様一枚、お好きな絵柄でプレゼントしたのですが、その時のとある読者さまの一言。
c72_card_s.jpg 「そうだな~・・・トリーシャのやつで、一番まともそうなヤツは・・・」

と左の絵に視線を向けつつ仰られ、しばらく迷われた後、結局違う絵柄のを選ばれましたw

そうか、やはりこれは“まとも”ではありませんでしたかwww

私的にはもっとも最近の絵であり、また、自信のある一枚なので、これをオススメしたかったのですが、
持って帰られるにはちと恥ずかしい一枚なのかもしれませんww
失礼しました^^;
(ちなみに某所でこの絵のサムネイルを掲載した際に、「いかにもトレースだな。身体と頭のバランスが悪いのがその証拠」というコメントを頂いたのですが、ご期待に添えなくてスミマセン。トレースしてないです。自分で構図とデッサンして描いたものです。 トレースと見間違われる仕上がりになって、嬉しいやら悲しいやら^^;)

■エピソード、他には、イベント前日に徹夜で作ったコピー本。
 このコピー本は新刊CG集をご購入頂いたかに“おまけ”としてポストカードとともに付けたのですが、
 内容は「コミックコミュニケーション」で配布したペーパーを、イチから書き直したもの+増筆増ページという形となりました。 両方お持ちの方はぜひ見比べてみて下さいね^^

 そして、両面コピーの8ページ構成となったコピー本ですが、裏写りしないように、厚口の紙を特別にこのためだけに用意しました。 なんとも贅沢!

 お陰で全体を通して大赤字!!ww
 まぁ、でも読者の皆さんに喜んで頂けたならばそれで万事おkと!^^;

■あとは、Twitterで知り合った関西の方が今回8年ぶりにコミケに来られた、という事をイベント前日に知って、急遽設営のお手伝いをお願いしちゃいました^^
 本当に助かりました!! 汗だくになりながらも荷物を取りに行って下さったり、背面大判ポスターの組み立てをしてくださり。 ホント、彼の協力がなければ開場時間に間に合わなかったでしょう!

 この場を借りて、厚く御礼申し上げます!

 そして、幻想都市を10年間応援してくださり、設営や撤去などを手伝ってくださったNTHさんにも、特大の感謝の気持ちを送らせて頂きます!

 最後に、悠久幻想曲・エターナルメロディ・涼宮ハルヒの憂鬱を愛されている皆さん、暑い中スペースにお越し下さって本当にありがとうございました!!

 次は冬コミで・・・と申し上げたいところなのですが、残念ながら今回大赤字を出してしまいまして(苦笑)、当初は「せっかくのサークル設立10周年だし冬コミにもでよう!」と考えていたのですが、叶いそうもありません^^;
 まずは次のイベント参加・東京遠征に備えて、虎の穴さまやメロンブックスさまへ9月以降に発行予定の新刊を委託販売していただき、活動資金を蓄えさせて頂きたく思います^^;

 てことで、年内の参加イベントは9月のコミックトレジャーで終わりです。
 ただ、幻想都市10周年期間は今年度の終わり、すなわち3月末までですので、関西方面のイベントには来年の頭にもう一度参加する予定です!
 その際はぜひぜひお立ち寄りくださいね!!

■それでは長々と長文となってしまいましたが、今回はここまで^^
 ではでは~~

夏コミ76 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年08月06日 [22:00:00]

9月6日のコミトレ/夏コミ76の予定

■9月6日にインテックス大阪で開かれるコミックトレジャーに参加が確定しました~。
 当日の予定などは下記で軽く触れますが、詳細は「幻想都市information」で後日案内させて頂くとして、「もっと気ままにミサキズム」の方では別の話をw

■7月中旬のこと。
 〆切りギリギリにATMで参加費を振込み、後日オンライン登録。
その直後に手数料が別途掛かることが自分調べで分かり、オンライン振込で差額を入金。その旨を主催側にメールで連絡。

 そんな擦った揉んだがあり、主催からは『書類不備で落選になるかも』との連絡が。
今日までハラハラしとりましたが、『参加証送ったメール』が届き、ホッと胸を撫で下ろしているしだい。どうやら全サークルが参加出来るとのことで、えかった、えかったw

■まだ封筒が届いていないので、スペースNo.は分かっていませんが、今年はサークル創立10周年の年、当然『悠久幻想曲』で申し込みましたよ!
私よりも長くサークル活動を続けていらっしゃる、エタメロ系サークルさんたちの近くに、当日は配置されていたらイイな~(^ワ^

■で、当日ですが、
 Twitterの方で何度も触れていますが、実は7月末ごろからまたもヒドイ腱鞘炎を患っておりまして、夏コミでの新刊発行を見送らせて頂きました。(夏コミにはなんとかコピー本だけでも出すつもりです)
 したがって、夏コミで新刊を落とした分、夏コミで出そうとしていた二冊(UQトリーシャ本と長門本)をコミトレに持って行きたいな、と。
 まぁ、それも腱鞘炎の治り具合によるんですが・・。

 とにかくとにかく、どうぞ9月6日のコミトレ、ヨロシクお願いします!!(≧w≦ノ

■おまけ。
 腱鞘炎になった原因ですか?

 そら~・・、朝9時から夕方5時まで役所で入力作業&力仕事して、夕方6時から夜10時まで家業して、んでご飯&風呂ったあとには晩の2時まで絵作業。3時間寝て、朝5時から出勤時間の8時半まで絵作業or家業の入力作業。

 寝てるとき以外ずっと手に負担掛けてるんだもんねぇ(つw=;

同人誌・イベント コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

