スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年02月28日 [03:53:30]

2月を振り返る

■サークル創立10周年という一年を大切にするために、毎月月末にその一ヶ月間を振り返ってみようという企画。
 とどのつまり一人反省会のようなものですね。

 では先月に引き続きまして2月を振り返ってみようと思います。

■先月はFF的に一言で言えば「ためる」がキーワードでした。
 『次のターンで渾身の一撃を放つために力を溜め込むみたいな、そんなひと月であった』と、先月の振り返り記事を読み返すと書いております。

 また、同じ記事に続けて

 『2月は同人誌製作とは別に、鉛筆によるラフ画(落書き画)だけでも、なるたけアップロードできるようにしたいな・・と。
 それが2月の目標といったところでしょうか。』

 としておりました。

■では、その目標の結果がどうであったかと言うと、
 『続きを読む』以下の通りであります。

 ●各作品は「pixiv」へのリンクと「各ブログ記事」へのリンクを貼っております。(大量に表示されます。)

▼続きを読む・・


スポンサーサイト

日記 コメント:1 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年02月04日 [03:41:52]

月刊ニュータイプのCMから「涼宮ハルヒ」のTVアニメが4月から開始とのこと。

newtype_0210.jpg



■某掲示板に貼られたキャプ画像&その後ニコニコにアップされたCM動画です。
 2月10日発売の「月刊ニュータイプ3月号」の表紙に『涼宮ハルヒ、本格始動 4月からTVアニメ放送開始』と
 大きく出ています。

 手の込んだイタズラ(テイルズがPS3に移植されるというウソ記事がネットに出回ったことがつい最近起こったばかり)でなければ、、YouTubeで配信が今月からスタートする「ちゅるやさん」と「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」に加え、さらに4月から原作版のアニメがスタートするという事でしょうか。

(2009.02.05 06:30更新)その後の情報で、「空を見上げる少女(ry」(京アニ製作のアニメ)のCM中に、上記ニコ動のCMが流れたのことです。ただ、まだ憶測の段階ですが、「涼宮ハルヒの消失」ではなく、「『涼宮ハルヒの憂鬱』の“再放送”ではないか」というのが囁かれております。果たしてその顛末やいかに・・

■ただ、これまでにも何度か肩透かし&お座り→待て!の状態でファンを待たせているだけに、今回も2月10日発売の「月刊ニュータイプ3月号」で詳細を読むまでははっきり言えません^^;

 「まんがタイムきらら」の「けいおん」も京アニ製作らしい&4月からの放送だそうですし、2本同時進行でいくのか・・?という疑問も残ります。

 いやいやしかし、いよいよファン待望の「消失」が見られるのかと思うと、楽しみですね~!^ワ^

 幻想都市としても「長門本」をそれまでに委託書店に出したいところです。(体調崩したり他の仕事&行事ごとが多くて進行が遅れまくってます。ごめんなさい><;;)


 ↓↓
(2009/02/07 20:30追記)
第一期の再放送であることで間違いないようです。
もし「七夕ラブソディ」(だったかな?)からスタートであれば再放送後の7月から第二期と予想されますし、
また、「消失」エピソードはクリスマスの時期ですので、7月ではなく12月からだ・・という説もあります。(2クールじゃないかという説も)

第二期を期待していたファンには残念かもしれませんが、地デジ移行期の再放送ということで、HDリマスター⇒BD-BOX化という流れもありえますし、いづれにせよ期待したいところですが、
中には「もうハルヒ商法にはうんざりだ」と言うファンも少なからずいるようですし、ここはやはりファンが待ち侘びている第二期なり、小説の続きなりを出して欲しいですね^^;

涼宮ハルヒの憂鬱関連 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。