スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年12月25日 [08:05:54]

■最近激安モニタを買って、ためしにPCにつなげた時に、なんとか前のモニタの色調にできないものかと、
 あれこれディスプレイの色調とPCのドライバの色調をいじくったせいで、以前の自分好みの色設定でなくなってしまい・・。
 んー。まいったなぁ~。前の設定の記録をきちんと記しておけばよかった・・・。_ ノ 乙 (、ン、) _

■この激安モニタ。 なんと22型ワイドで19800円!(amazonで購入)
 しかし、安いだけあってやはり発色には不満が。 絵描き以外の人であれば十分満足なんだろうけれど、
 やはり信頼できるメーカーでないと色むらがひどくてとてもこのモニタでは絵を描くことはできません。

 現在は買ったばかりのこのモニターをサブディスプレイとして、そして、PS3をフルHD画質で映し出すために使っていますw
 それ用であれば十分満足いくモニタです。 というか、つい先日までS端子でPS3を写していたもんで、月とスッポン状態。 S端子入力に比べれば激安モニタであっても劇的に改善されます。

■ただし、音声はハッキリ言って耳障りなほどチープ。
  どんなに安くても良いから外部スピーカー必須です。

■またこの激安モニタは、側面にタッチセンサー式のOSD操作ボタンがあって、軽く触れるだけも反応してしまいます。
 したがって、モニタの角度を変えようと触っただけでもOSDが呼び出されてしまい、また、側面という分かりにくい位置にあるため、目的のボタンを押すのがかなり至難の業。


●Westinghouse 22インチワイドモニター 液晶モニター ブラック L2210NW
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0015BIPWS
 ※この日記を書いている現在、さらに1000円安くなっていますが、オススメはしません。
  私自身、サブモニタに使っていた前のモニタが駄目になったので、次のモニタを買うまでのあくまでも繋ぎとして買っただけです。
スポンサーサイト

日記 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年12月12日 [20:31:03]

泣きたくなるこの結果:[912SH]の通信速度を測ってみた。

■今使っているSoftBank3Gケータイ[912SH]の通信速度が、はたしてどのくらい出ているのかとふと興味が沸いて
 [mpw.jp]を使って測定してみた所、

  ・(枚方某)地元駅前コート: 99kbps
  ・仕事場: 222kbps

という散々な結果が出た。
    ※[mpw.jp]の測定には300KBのファイルをダウンロードして速度を測ります。
     SoftBank以外のキャリアでも測定出来ますが、「パケ放題」などに加入していない方は
     利用しない事をオススメします。


ちなみに、他の地域の記録は以下の通り。

◎通信速度統計(全体)
├最高 1373kbps
├最低 3kbps
├平均 699.7kbps
├測定数 254123件


■使用中の[912SH]は3Gハイスピード(下り最大3.6Mbps)に対応しており、
 上記最高速度の1373kbps程度が出てもおかしくないはず。

 カタログにも、「3.6Mbps対応エリア」として「県庁所在地および主要都市」「京阪神エリア」のような記述があるので、てっきり3Gハイスピードが出ているとばかり思っていたのですが、どうやら枚方にある某地元駅は特急が停まっても主要都市や京阪神エリアではないようです_ ノ 乙 (、ン、) _


 てか駅前よりも仕事場の方が速度がでるんだなぁ~。
(ベストエフォート式のため、回線の混雑状況や環境によって速度が低下しているとも考えられますが。)


■ともかくとして、最近何かとネガティブな話題が多いSoftBankだけに、何とか早く、より多くの地域で3Gハイスピードを対応させてもらいたいものですねぇ。
 パケ放題を使っている身としては、しみじみそう思っています。

日記 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。