

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年10月18日 [13:48:49]

うらやましいほどまったりなネコども。

CIMG7767s.jpgCIMG7766s.jpg■今日は寒くも暑くもない、絶好の日和。
 ついついこの陽気につられてハイキングに出かけたくなりますが、こんな日に限って昔痛めた膝が言うことを聞いてくれず、悔しい思いをしておりますが、ご近所のネコどもが平和に寝ておりましたのでなんとなくパシャリ。 そしてまたなんとなくブログにハリハリ。(写真クリックで拡大)


 そんな10月18日。 あと2日でわたくし、28歳になってしまいます。


 ・・・・・そうか、18歳で同人誌活動を始めたので、来年の6月で10年目になるのか・・・。


 なにか特別なことした方がいいのかな・・・。(w=


 まぁまぁまぁ、 写真のネコどものようにまったりしながら考えておきます(w=


●追伸
 大変お待たせしていますが、書店委託のための印刷所への入稿、もうじき出来そうです。
 風邪を引いてしまい、ややブレーキが掛かってしまいましたが、まったりやっていきます。

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年10月11日 [12:02:18]

生存報告がてらに近況です。

■お久しぶりです、美咲有希です。
 とりあえず生存報告がてらに近況を(^w^

(0)もうしばらくブログ更新はお休みです。
 10月中に引越しを・・・と思っていたのですが、諸般の事情(HDDの復旧が出来なかったり、仕事が重なったり)で長門本は9月中の発行に至らず、十分な資金繰りが出来なかったため、もうしばらく幻想都市のブログは開店休業状態となりそうです。


(1)最近ちとパソコンの状態が悪くて、なかなか思うように作画作業がはがどりません。
■現在1GB積んでいるマザーボードは2GBまで対応しているので、メモリを増設した方がイイのかな・・・とか(マシンに詳しいわけではないので、2GBにしたところで効果があるのか良く分からないんですが^^;)、

■Cドライブから異音が時々するようになって冷やりとさせられる事もあったりとか(ただ、「HDD Health」では健康状態は100%で、Seagateの内蔵500GBHDDの健康状態の方が76%と、むしろそっちの方が悪いくらいで。)

■たびたびエクスプローラが30分以上固まって応答不能に陥るため、作業が滞ったり・・・。

 やはり3年以上使い続けているので、そろそろパソコン自体を買い換えるべきか、それともOSを入れ直すなりしないといけないのかもしれません・・・。
 ただ、バックアップの方法とか、再セットアップに要する時間が物凄く面倒に感じたりとかで、なんとも踏み切れません(w=;
 そして、何よりも先立つお金が・・・(ノд゛;

 まぁ、そんなこんなで息を切らし始めているパソコンに鞭打ちながら、作業を少しずつ進めています。

■冒頭でも書きましたが、夏コミの印刷所〆切直前に起こったHDDクラッシュによって失われたカラー原稿・・。
 それに早いとこ手を付けたいのですが、一度仕上がったはずの原稿に再度手を付けるのがもの凄く面倒くさくて・・・^^;

 ままま、そうは言っていられないので、
 日々ちょっとずつ調子が悪くなってきたパソコンをなだめながら、作業は進めています。


(2)「狼と香辛料」にはまっちゃった(w=
■きっかけは夏コミ前の長門本制作中にDVDを見始めてから(この時は“ながら見”)。

 本格的にはまったのは9月8日に小説を買ってから。
 即座に現在発売されている小説を全部読み切ってしまいました(w

 「わっち」が可愛いよね、「わっち」がww
 くそぅw ロレンスめぃ、羨ましいじゃないかww

 ・・・・・・・同人誌・・・・描きたいな・・・・・(ぼそ)
   いや、今それにかまけているだけのリソースはないので、言うまでもなく無理ですが(w


 つか、三日連続で「わっち」が夢に出てきてしまうほどなんで、このハマりようは異様だww
 一枚絵でもいいから描かないことには収まりが付かないかもしれませんww

■そうそう、、、、つい先日、近所のTSUTAYAで限定版のDSソフト買っちゃいましたww
 限定版に付くらしい等身大ホロの花嫁ポスターが付いてきた時にはレジでビックリしましたがw、
 発売日にソフマップやその他萌え関連ショップなどで付いたであろうお店限定の特典はなく。

 ちなみに、この2,3日の間に少しだけプレイしてみましたが、

 ・・・・うーーん。 どうせなら主人公の名前を「ボク」以外に自由に設定できたら良かったのになぁ。
 大体のプレイヤーは小説のロレンスに感情移入して読んでいるだろうし、もし名前を決められたなら、私なら普通に「ロレンス」でゲームを進めたかも。

■アニメ第二期が決まったそうで。
 作画監督と製作会社が第一期と異なるそうで、それが吉とでるか凶とでるか。
 楽しみです。


(3)DVD三昧。
■TSUTAYAが半額キャンペーンなのをイイことに、また、今月が誕生月なのでさらに半額期間が延びて、映画好きな私はうはうは状態ですw

■ここしばらくの間に観た映画やアニメを列挙すると・・・


・「らき☆すた OVA」
  実写で京阪電車出た! 京阪電車が!!wwwww スマンw 地元なもんだからww

  自分の耳が悪いのか、
     『寝起きのかがみが喋ってしまったらしい恥ずかしいセリフ』が、何と言ったのか分からなかった。
  ご存知の方はぜひ「コメント」にて教えて下さい。m(^^;)m

▼続きを読む・・


日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

