スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年06月02日 [05:23:34]

ミサキズムメモ●06

<6月1日>
■朝6時に起床。 11時に姉夫婦が遊びにくるので、それまで絵作業をこなす。
 姉夫婦&両親と最近新しくオープンしたシャレたイタリアンレストランのテラスで昼食。 優雅だw

 姉は今月で妊娠9ヶ月目に入る。
 という事で、午後からは地元駅前モール街にあるベビーザラスで、ベビーカーなどの用品を購入。
 その買い物に付き合った。

■15時半に姉夫婦と別れたあと、一人で地元VOLKSの閉店セールに行った。
 セール最終日だけあって、特に欲しいものはなかったものの、トレーディングフィギュアを5個500円で買った。まだ中身は見ていない。

■16時に梅田に向けて出発。 大泉洋主演の映画『ビフォーアフター』を見るため。
 この期を逃すと、スケジュール上映画館で観るチャンスがなくなるので。

■映画が始まるまでの間、ソフマップとヨドバシでPCのパーツを購入。
 「Socket478のリテンションBOX」を単品購入。600円。
 先日通販で買ったCPUクーラー「手裏剣SCSK-1000」が、トランジスタに干渉して使えなかったので、別のものを購入。
 「SAMURAI Z SCSMZ-1100」を購入した。3,980円。 「手裏剣SCSK-1000」よりも銅管が一本少ない2本構成。 本体サイズも若干小さいので、今度こそ使えると確信をもって購入。

■ソフマップでは、microSDカードをメモリースティックDuoProに変換するアダプタを購入した。
 これで持て余していた1GBや2GBのmicroSDをPSPでプレイできるPS1アーカイブソフトに使うことが出来るようになる♪

■その他は、いつか買いたいと思っているワイヤレスキーボードを品定めしていた。
Microsoft 69A-00018 Wireless Laser Desktop 6000 その中で気に入ったのが、左の画像の製品。一年以上前に発売されたものらしい。
 ・・・。というか今ネットで調べてみて、店頭で買うよりも同じヨドバシなのにネットで買ったほうが同じポイント還元率でさらに600円も安いことに驚いた・・・。
 さらにヨドバシ以外では8000円台後半のところまで!ビックリだ。

 ただ、気になる点としては、上に配されている5つのユーザーホットキーのほか、
 左に配されている絵柄つきのホットキーも、好きなように機能を割り当てられるのかどうか・・・ということ。
 これらのキーを使うシーンとして思いつくのは、自分の場合フォトショップしかないので、
 アンドゥなどのショートカットキーやフォトショップのアクションをこれらに割り当てたいのだけれど・・・。

 詳しくネットを検索したわけではないので、もしかしたら出来るのかもしれないけれど。


■帰宅後、早速CPUクーラーを取り付けた。
 結果、瞬間的にCPUが50度前後に行くが、おおむね47度前後をキープ。

 つい先日まで70度前後を常にマークしていたのを思えば、まさに劇的ビフォーアフター♪www
 奮発して買った「シルバーグリス」の効果も抜群のようだ!!

■これで、今月末の締め切りを目標に作業をする原稿の本文やカラー原稿に、安心して取り掛かることが出来るようになった。
 丸一日を費やしてしまったけれども、今後の作業効率を思えば、むしろ良かったと言えるだろう。

■映画『ビフォーアフター』の感想を書きたいところだけれど、ネタバレになってしまうので、一言も喋ることが出来ない。
 唯一言える事は、映画のキャッチコピーにもあるように、
 これから見る人にはぜひ「気持ちよく騙されて欲しい」ということだろうか。

 『洋画はよく観るけれども邦画はちょっと・・・』という方にも心からオススメできる映画であることは間違いない!
スポンサーサイト

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。