

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月28日 [21:29:09]

病院に行ってきた。 その結果は?

■いつまで経っても右胸の痛みが引かないので、「骨のヒビが原因でないのなら、肺炎の恐れもあるのでは…」と思い、忙しい中急遽時間を作って、病院で検査を受けてきました。


 結果から申し上げますと、
 『肋骨ではなく、軟骨にヒビが入っているらしい』とのことでした。

 レントゲン写真では軟骨を見ることは出来ないので、あくまでも症状や痛みが起こる条件など、状況的に判断してのことだそうですが、ほぼ間違いないとの事。


■てことで、ミサキチ、初骨折~~~~wwwww

 かつて姉が通学中、普通に歩いていた“だけ”なのに足を剥離骨折したときと同様、
 ただ、風邪で咳き込んでいた“だけ”なのに、胸の軟骨にヒビが入っちゃいましたwww

 もう姉を笑えないわwwww


■この痛みは1,2ヶ月続くそうで、自然治癒に任せるしかないそうです。
 また、今も咳が続いているのですが、咳き込んでいる間は胸のヒビが治るのは見込めないので、
早いこと風邪を治さなくちゃです(;w;



■そうそう。 ライフログで有名な「Twitter」を私も以前から続けているのですが、
 そのTwitterに日々の記録を残していたお陰で、

 医者に診せるときに「何月何日に熱が何℃あった」「いついつから症状が出始めた」などを正確に伝えることができましたwww

 やってて良かったTwitter!! といったところでしょうかww


■そんなわけで、しばらくは・・・特に力仕事の方面で無理が出来ません。
 明日から塾が春休みに入るので、それを機にいろいろ大掃除をしたかったのですが、残念無念。

 今のところは、物書きへの影響はないので、ホッと一安心です(^^;

 何からどういう順番で・・・とあやふやな状況ですが、とにかく頑張ります(^^;

日記 コメント:2 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月28日 [11:43:31]

ヒビが入ったかも??

<2008年03月26日作成の記事です>

■自分の体調の進展具合を報告するばかりなブログになってきていますが(苦笑)、いちおう報告だけ^^;

 右脇腹が2週間近く痛みが続いています。
 深く息をすると痛み、腕を上げて伸ばすと痛み、咳をすると痛み、うつ伏せで寝ると痛み・・・。


 スポーツ関連の部活をしている塾の生徒にこの話をすると、「それって肋骨にひびが入ってるんじゃ・・・?」との事で。


■個人的には、しばらく咳が続いていたので、たぶん「ただの筋肉痛かなにか」だとは思うんですが、二週間近く痛みが続いていることもあるんで、念のために病院に行っておこうと思います^^;
 ただ、3月いっぱいはずっと仕事が入っているので、医者に掛かるとすれば4月に入ってから。

 その場合は4月初めに予定していた広島にある母方の実家への訪問は、私は辞退するかも…。塾が隔年で企画している東京ディズニーへの卒業旅行に、今年私は参加しないことにしておいて良かった~(^^;

 そうそう。もし本当に肋骨にひびが入っているんだとしたら、人生初骨折になります・・・(w=;

 というか、肋骨の場合、治るまで「我慢するしかない」ような気もしますが、とりあえずシップを貼りつつ、病院にいける日までもう少しだけ様子を見て見ることにします。
 

■それにしても、肋骨を痛める原因として考え付くのは、先日風邪を引いて激しい咳が一晩中続いたことがあったんですが、そのとき以来脇腹の痛みが続いているので、それがやはり原因でしょうか…。

 だとしたら医者に説明するのがちと恥ずかしいwww
 風邪を引いて咳をしたら肋骨にヒビが入ったかも知れない・・・なんて、笑い話にもなりませんてwww


■今現在も咳が少し続いておりまして、咳をしたくなる衝動と戦いつつ、咳をしてしまった時の痛みと戦っておりますww
 あとは、軽度ではありますが花粉症気味なので、クシャミとも戦っておりますwww 万が一クシャミ3連発をしてしまった日には、咳の痛みと比べると、当社比2.5倍増しですので堪りませんwww


■「物を書く」だけならさほど痛みは関係ないので、モロモロの作業は今のところ影響はないですが、
影響をモロに受けているのはどちらかと言えば講師業の方。

 『立ち上がり⇔座る』

 この動作だけでも用心しないと痛みが走るし、板書するには腕を上げなければならないので、一文字ごとにうめき声を上げたくなるわで(w=;  やぁ~~~~、もうホント、ボロボロです^^;

 ボロボロではありますが、
 泣き言を漏らしますと、個人の日記なのにコメント欄に文句・・・というかイヤミ・・・というか、とにかくお叱りコメントを残して行かれる方が過去にいらっしゃいましたので、(・・・というか、イチ個人の日記ブログなんだから、美咲有希と言う人間が嫌いなら、頼むからほっといてくれと言うのが本音ですが(苦笑))、
 なんとか・・・なんとか乗り切らないと・・・ですね^^;

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月28日 [02:35:31]

右脳クイズで頭を悩ませる。

うーーん。コレの答えがまったく分からない・・・。


 ある    ない
――――――――
見合い   出会い
牧場     農場
ヤード    ホール
おいらん   芸者
――――――――

次のうち「ある」に入るのは?
   イタリア ドイツ スペイン オランダ



と言うもの。

ネットで調べてみたところ、
■その1■
 「 見合い船 牧場船 ヤード船 花魁船 」
 というように「ある」の方にはそういう呼び方をする「船」が存在するらしいんですが、

★いや、しかし…、オランダ船とかスペイン船とか全部に船を付けられるし(^^;


■その2■
「ある」の方は1人称が入っている。
 見合い→I  牧場→ぼく  ヤード→ヤー=(ロシア語)  おいらん→おいら
 てことで、オランダには一人称「おら」

★いやいやしかし、 「ない」に入っている「出会い」も、「見合い」同様に「I」が入っているわけで。



さてはて・・・。 皆さんはこのクイズ…分かりますか??(;w;゛

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月15日 [06:19:30]

そろそろ「新着情報」の枠をなにかしら更新しないと…ですね(^^;

<03/17/2008 02:30更新>
すみません。 緊急の用件が出てきまして、予告しておりました「ブログ上部のお知らせ欄」の更新ですが、本日中の更新は出来そうにないです。 後日改めて手を付けさせて頂きます。

↓以下、元の記事です。


■「やるぞ」と何か書いておかないことには手が動きそうもない…ってことで、自分に言い聞かせるためにも予告しておきます^^;

 日曜日の晩…つまり曜日変わって月曜日ですが…に、とりあえず↑の新刊情報のところを新しくしようと思います(^^;

 いい加減手付かずのまま日にちが経ち過ぎていますので、そろそろ新しくしておかないとですね(^^;


■あ、この記事を「幻想都市ポータルサイト」から直接ジャンプしてご覧になっている方はなんのこっちゃか分からないと思いますので、補足しておきます。
 TOPページ(http://misakism2.blog108.fc2.com/)にアクセスしますと、タイトルバナーの下に「新刊情報」の枠と、新着エントリーの一覧が表示されまして。

 その「新刊情報」をかなり古い情報のまま随分と放置し続けているので、今回そこを更新しようかな…と。
 そういう算段なのでございますよw



■ということで、以上、ちゃんと更新するように自分に言い聞かせつつ、予告しておきます(^^;
 月曜の朝までに作業が間に合わなくても責めないで下さいね(笑)

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年03月12日 [21:04:57]

我が家の“積みゲー”化してるソフトたち。

■以下、“積みゲー”化してる我が家のソフトたち…。
手が空いたらきっとプレイするから待っててくれぇ~~(ノд`)

召還少女(PS2)……パッケージすら開けてない…OTL

キミキス(PS2)……PCにインストールしてプレイする「ちょっとおまけ劇場」はやった。あと二つ残ってるけど。
             歯が浮きまくりましたwww  本編ディスクは……パッケージ未開封OTL

涼宮ハルヒの戸惑(PS2)……導入部分だけプレイ OTL
             ゲーム中のコスを着て踊るハレハレダンスディスクも未開封、
             特典フィギュア(figma)も未開封。 OTL

涼宮ハルヒの約束(PSP)……「涼宮ハルヒの約束 Ⅲ」まで進めたところで中断中。
             PSPスタンドは机の左側で絶賛稼動中(笑)

らき★すた陵桜学園(PS2)……未開封…OTL なぜ買ったんだっけ…。

世界樹の迷宮Ⅱ(DS)……未プレイ。 特典のサントラが欲しくて買ったんだった…。

アイドルマスターL4U(Xbox360)……未開封。
             限定版のアニメ見たさに買ったけど、それもまだ見てないOTL

アイドルマスター(Xbox360)……プラチナコレクション版を買ったけど、未プレイ。
             映画のDVDを見たあとにいつでもプレイできるようにと入れ替えたまま
             本体の電源を切り忘れたので、ゲームの“起動だけ”はしてる。

大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)……2月9日に友人の家でプレイして以来、中断中。
             ちまたではMr.ゲーム&ウォッチが参戦してるとか、隠しキャラ情報がそろそろ出尽くす頃
             ですが、我が家のスマブラはいまだにスネークもソニックも参戦していません(笑)


■以下、現在もプレイが続行してるゲームたち

まいにちいっしょ(PS3)……「どこでもいっしょ」でお馴染みのトロと、「トロといっぱい」で初登場して以来
              人気を博しているクロの二人が、ご当地ネタや理系ネタ、社会見学やアニメやゲーム
              ネタなど、ありとあらゆるジャンルのニュースを毎日5分~20分程度の漫才形式で
              届けてくれる。
              「トロ・ステーション」が毎日配信されるので、自ずと毎日見てしまう。
              ただ、「お庭」はミニ四駆のコースを整えようとサラ地にリセットしたまま放置中。

STAR STRIKE HD(PS3)……惑星に襲い掛かってくるエイリアンや隕石を3種類の武器で撃墜
             するシューティングゲーム。
             先日期間限定のお買い得キャンペーンで半額400円になっていたので購入。
             1プレイが短く、インストール型で起動にディスク要らずなので、ついつい起動してしまう。

コーリング オール カーズ(PS3)……「脱走犯」を他のユーザーまたはCPUと奪い合って、
             自分の得点にするカーアクションゲーム。
             これも期間限定キャンペーンで400円になっていたので購入。
             正規料金で買ってあげたくなるほど秀逸の出来だった。
             一人プレイだと“飽き”はすぐに着そうだけど、接待ゲームとして最適♪

みんなのゴルフ5(PS3)……キャラクターの追加販売があったので購入…したところで中断してる…。
             今作の「みんゴル」は自分にとってまったくもって「ホールインワン(エース)」が出来
             そうもない。OTL


■やはりと言うべきか、「まいにちいっしょ」を文字通り毎日起動している影響で、継続してプレイできているのは「ディスクなしで遊べるPS3ソフト」が自分の場合占めています。

 「ディスクを入れ替えるだけ」ではあるのですが、そのあと…

 ①ディスクをロードして ②PS2だかPS3のマークが出て ③ゲーム会社のロゴが出て(ソフトによってはこれだけで30秒以上ある場合も) ④ミドルウェア会社のロゴが出て ⑤セーブに関する諸注意の画面が出て…

 ようやくプレイ開始…という頃までには、延々と何十秒、何分も待たされるはめになるのを思うと、どうにも「プレイしたい」という食指が伸びづらく…。

 上のリストには載せてませんが、「グランツーリスモ5 Prologe」もかなり早い段階で中断してしまったソフトです。 BD版を買ったために、ディスクがないと起動できず、食指が伸びにくいんですよねぇ…。 PSNで販売されるインストール版を買っておけば…と、いまさらながらに後悔。


■ままま、中断ゲームが多かったり、未プレイのゲームが多かったりする最大の原因は、
 「それどころじゃない」ってところが大きいでしょうかねぇ^^;

 早いところ片付けないといけない物事が多いので、やっぱり「すぐに終わらせられるゲーム」に
 プレイスタイルが偏っちゃいます^^;


 というところで、、、、。
 特に着地点も何も考えずにブログ記事を書いておりますもので、宙ぶらりんなままですが、今日のところはココまでってことで(笑)

 ではではまた次の記事でお目にかかりましょう(w)ノシ

日記 コメント:0 trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

USBメモリの復元を頼まれた。 その中身とは?

この記事はブロとものみ閲覧できます

日記 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

