スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2009年08月27日 [03:55:46]

テンプレートテスト

■FC2の仕様が変わったのか、しばらく以前のテンプレートが使えなくなっており、しばらく公式の物を使っておりました。
 大変読みづらい状態が続いておりますことをお詫び致します。

■9月6日のコミックトレジャー14への参加が決まり、現在もそれに向けて製作を進めておりますため、しばらくはこのブログについてはご不便をおかけすることになります。(右手の痛みにより諸々の作業が滞っております。)

■さて、ものはためしと、前のテンプレを適用させてみました。
 ちなみに「気ままにミサキズム」の時のHtml・CSSデータをコピペしています。
 この記事をアップすることで、またもや記事が表示されなくなるなどの不具合が発生する可能性もあります。
 その際はまた、公式のテンプレートに再設定いたします。
スポンサーサイト

未分類 comment:- trackback:-  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年04月28日 [01:18:50]

幻想都市ポータルサイトのTOPにRSS配信ボタンを設置。

RSSを追加した幻想都市ポータルサイト■非常にマイナーな変更なので特に記事にするまでもないかもしれませんが、いちおうご案内致します。

「幻想都市ポータルサイト」のトップページに、「RSSボタン」を追加いたしました。
RSSボタン
このボタンにリンクされているURLを、皆さんがお使いになっている「RSSリーダー」に登録していただく事で、「もっと気ままにミサキズム」や「幻想都市information」などのブログが更新された際に、すぐに更新内容をチェックする事が可能になります。
 RSSリーダーによっては、ドラッグ&ドロップするだけで登録が可能なものもありますが、それが出来ないリーダーをお使いの方は、RSSボタンのリンク先URLをコピーして頂いて、手動でご登録下さい。

■ただ、「Gensou-Toshi Style」にはRSSを設置していませんので、いざそこのコンテンツを更新したとしても、RSSリーダーを介してでは更新状況をお分かりになれません。

 そのため、出来ればやはり面倒でも「幻想都市ポータルサイト」経由で各ブログにアクセスして頂きたいところではあります。

 ただ、時代のニーズもありますので、RSSを配信するボタンの設置も必要であろう…と判断し、
 今回の設置に至りました。

■RSSリーダーにご登録いただく際には、お手数ですが「幻想都市ポータルサイト」にアクセスいただいて、各ブログのRSSボタンをご登録下さい。

未分類 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2008年01月13日 [01:00:00]

新年一発目の更新。

■2008年1月1日からこのブログに移行が決定し、旧ブログ『気ままにミサキズム』も2007年12月31日をもって更新を終了したわけですが、なんともスミマセン、新年のご挨拶を出来ないままに、2008年も2週目を終えてしまいました。

■というわけで、
 改めまして、皆さまあけましておめでとうございます。

 今年も何かと皆さまのご期待に添えない部分が多々あることかと思いますが、精一杯のことはやって行きたいと、意気込んでおりますので、変わらぬお付き合いをして頂ければと存じます。

■と、ただただ、文章だけで2008年最初のブログエントリーを終えるのも寂しいので、
 ただいま作成中のネームをお披露目致します。

 小さい画像ではありますが、伏せておきたい部分や台詞に加工を入れさせて頂いております。
 どうかご了承ください^^;

↓『悠久天国・総集編(上)』の冒頭の追加シーン。 トリーシャとリサの会話シーン。
悠久天国のネーム作業01

↓左:パティと燐(主人公)の登場シーン。
悠久天国のネーム作業02

悠久天国のネーム作業03←左下のコマは今後別のシーンに入れ替えます。
 ここまでが『総集編(上)』における冒頭の新規書下ろしによる追加シーン。

■今描いているこれらのネームは、同人を始めた当初から暖めているネタなので、
足掛け8年くらいになりますかね。
 今となっては、「かなり“王道”を地で行くような物語」ではありますが、上手く表現し切れるか、不安ではあります。 もちろん楽しくもあるのですが。

 今回紹介したネームについても、もう少しページを費やして、読者に印象付けさせるような“見せ方”をするべきか・・・とも思っていますので、これらが最終形ではありません。

 なんとか夏か秋までに、何かの形で皆さんにお見せできれば・・・と思っておりますので、首を長くしつつ、
 お待ちいただければと思います。

■それでは、今年も相も変わらず気ままな活動を送ることになるだろう、幻想都市と
 美咲有希を、どうぞヨロシクお願い致します。

未分類 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

2007年06月14日 [08:20:27]

【ご挨拶】当ブログは2007年秋に本格始動します。

■2007年4月から、ブログ運営方針を変更し、同人サークル「幻想都市」が提供するサービスを小分けする事に致しました。

 ▼内訳
   「気ままにミサキズム」
        → 美咲有希の日々の日記に特化。

   「幻想都市information」
        → 同人サークル幻想都市の新刊情報や、
          ブログ用イラスト作品の公開(エッチなのも含む)
          に特化

   「幻想都市Podcasting」
        → 幻想都市メンバーが不定期でお送り
          するインターネットラジオ番組の公開に特化

 ▲以上の各機能に特化したブログを運営していきます。

■また、上記ブログサイトのの更新状況を一目で把握できるサイトとして、従来の総合サイト「Gensou-Toshi Style」を「幻想都市ポータルサイト」に“機能変更(※)”して、リニューアルしました。
  (※各ブログのRSS情報を取得して一覧表示するデザインに変更しました)


■すなわち、従来は、健康な18歳以上の青少年諸氏が望まれる(笑)エッチなイラスト作品や同人誌のリリース情報もすべてひっくるめて、「気ままにミサキズム」で一括して更新・公開しておりましたが、

 「気ままにミサキズム」の方針変更により、アダルト的な要素は「気ままにミサキズム」では2007年4月以降取り扱わなくなります。


 しかしながら、現行のブログ「気ままにミサキズム」は、「アダルト」カテゴリで登録しているため、カテゴリ変更がFC2の制限により不可能なので、新規URLでブログサイトを設置する事に致しました。


 それが、この「もっと気ままにミサキズム(仮称)」です。


 本格的な始動は、夏コミ72終了後となりますので、記事の移動やブログデザインの作りこみなど、全作業が終了するのは秋以降となります。


■本格始動するまでは、引き続き更新は現行の「気ままにミサキズム」で行ってまいりますので、どうぞ今後も宜しくお願いいたします。

未分類 コメント:0 トラックバック:0  ▲Top. よければクリックして下さい^ワ^ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。